アラサー主婦たえの資産形成ブログ

私と夫と3人の子供で毎日ドタバタ生活。。。ふと将来の事を夫と話し合った時に(夫の)稼ぎだけでは将来が不安な為、【投資】【保険】【株式】【仮想通貨】などお金に纏わる【資産形成】の勉強をはじめてみた!

急落中の仮想通貨

下落が続いてしまったこの5日間、
仮想通貨市場の時価総額は、下落幅が特に大きかった8月11日に約120億ドル、合計では430億ドル(4兆7500億円)を失ってしまい、市場規模を大きく減少させてしまっていますね。。
今日もどんよりした空気が漂っています。。


去年は仮想通貨バブル期だったようで、
「億り人(おくりびと)」と呼ばれる仮想通貨に投資して、億万長者になった人々もいましたが、今年の1月から低迷気味だそうで(´Д` )今年から勉強を始めた私は遅れ人。


しかしまだ挽回の可能性を秘めている仮想通貨!
アメリカ人のKim Dotcom氏が、仮想通貨を推奨してまして、アメリカ政府が毎年、国債へ1兆ドル増やし続ける反面、返済能力がないとの自論の元、価値の保存として、ゴールドや仮想通貨への投資を国民に促していたり。


トルコでも自国の通貨は不安だと仮想通貨が人気を博していたり。


エストニアでは仮想通貨企業を大幅に受け入れると表明があったり。


日本では沈み気味な仮想通貨ですが、世界中ではまだまだ賑やかです(*´-`)明日の仮想通貨はどうなってるでしょうか。