アラサー主婦たえの資産形成ブログ

私と夫と3人の子供で毎日ドタバタ生活。。。ふと将来の事を夫と話し合った時に(夫の)稼ぎだけでは将来が不安な為、【投資】【保険】【株式】【仮想通貨】などお金に纏わる【資産形成】の勉強をはじめてみた!

仮想通貨の実態

反抗期に悩まされています、たえです( ;∀;)我が儘と嘘つきはどう対処したら良いのでしょうか。。約束も守ってくれなくてモヤモヤッピー!

さてはて、続きを書きます♪私的に「仮想通貨」の最大の謎でした、何故価格や価値が上下するのか。電子マネーの最大の違いですよね。株みたいに変動があるんです。何故だろう??

それは「需要が多いと供給出来ずに価値が変動する」からでした。これが欲しい!でも数が少なく手に入りにくいと値段が上がりますよね?大分前に「妖怪ウォッチ」が始まったばかりの頃、子ども達がこぞって「妖怪ウォッチの玩具が欲しい!」と言うので調べましたが、本来3990円くらいの物がなんと3万で売っているではありませんか!えぇ、買いませんよ( ; ゚Д゚)需要に生産数が追い付かず、業者が買い尽くして本来の値段の10倍近くの値段で売ってたんです。他にも遊戯王ドラゴンボールヒーローズのカードも、本来1枚100円以下にも関わらず、レア度が高いと1枚で数千~数万円の価値になるカードがあるんです。

そうまさしくこれ!実はビットコインは発行制限が有り、2100万枚と決まってるんです。欲しい人が増えると価値も上がってお値段も高くなる!だから儲かる!株より気楽に買えるのも魅力です。だってネット環境があってスマホがあれば買えてしまうんですから( ≧∀≦)でも妖怪ウォッチを正規の値段以上に買った親達が気の毒でした。。

次はビットコインの需要先について書いてみたいなーと思います!