アラサー主婦たえの資産形成ブログ

私と夫と3人の子供で毎日ドタバタ生活。。。ふと将来の事を夫と話し合った時に(夫の)稼ぎだけでは将来が不安な為、【投資】【保険】【株式】【仮想通貨】などお金に纏わる【資産形成】の勉強をはじめてみた!

仮想通貨の情報を取り入れよう!

そろそろ迎える夏休みが怖いどうもたえです(-""-;)子供3人分の宿題が恐ろしい。


前回の続きです!最近あった価格変動に繋がる情報をまとめてみました!

1.取引所からの取扱終了の情報
仮想通貨取引所で取り扱いが増えるほど仮想通貨の価格が上がる傾向がありますが、逆に取扱いを終了すると、その銘柄は手にすることが難しくなり広まる可能性が少なくなるため、価格が下がる。

2.国内外で仮想通貨の規制・禁止の情報
仮想通貨は、国によっては規制をおこなう場所が存在します。取引量が多い国で仮想通貨の取引が禁止になると、全体の仮想通貨の価格は下がる。

2013年~2017年にかけて、中国は世界一の取引量でしたが、2017年9月に仮想通貨の規制が行われました。理由は投資の過熱と詐欺の横行が酷かったようです。その時も価格に大きく影響を与えたと言われています。

3.著名人の仮想通貨に関するネガティブな発言
仮想通貨は、良くも悪くも著名人の発言に影響を受けることがあります。著名人が仮想通貨にむけてネガティブな発言をおこなえば価格が下落するケースも。

等々。因みに中国は2018年6月から規制が緩和されました!これから高騰していくと予想されますので、買うなら今かも知れません(*^^*)あとはボーナスの前も買い時みたいですよ!ボーナスで仮想通貨を買う人達も増えているようです★

次は調べてて気になりました、「取引所と販売所の違い」を書きたいなと思います♪